野球

 

この土日、子供の野球でした。

 

そして、今日は卒業記念大会の優勝候補との、試合!

 

子供の野球チームはお世辞にも強い!とは

言えないのですが、子供達が頑張って

頑張って決勝リーグに1位通過出来たんです!

 

が、やっぱり、今日の相手は強かった。

 

もう、手も足も出ずでした。

 

実力の差がよく分かる試合でした。

 

負けたら、小学校での野球生活が今日で

終わる…そんな気持ちで子供達も監督、

コーチ達、母達も応援してたんですが…

 

終わってしまいました。

 

子供達の涙、監督、コーチ達の涙、母達の涙。

 

感動でした!

 

野球をさせて本当によかった!

 

野球がしたいって言われた時は、面倒臭いし

母同士の付き合いとか苦手やし、土日祝日

全部つぶれるし、絶対嫌!!って子供にも

言いました。

 

それでも、やりたいやりたい言うて勝手に体験の

約束してきたり…

 

ものすごく嫌々ながら、やらせました。

 

最初は、日曜日しか休みないから日曜日くらい

ゆっくりしたいから練習見に行ったりとか無理!

って思ってほぼ、全く行かなかった。

 

たまには、顔出しとかな何言われるかわからん

から…とかそんな気持ちで時々行ってた。

 

監督、コーチ達にボロカス言われてる子供達。

 

泣きながら帰って来たことも何回かあります。

 

それが…いつの間にか子供が成長していく様を

みるのが楽しみになってて、母達も話してみたら

いい人達ばっかりで…

 

さみしいです。

 

土日祝日はゆっくりしたい!って気持ちは今も

あるけど、それよりもさみしい。

 

最後のミーティングでいつも、すごく怖いコーチが、

 

お前らはよく頑張ったと思うで。

今まで、あんだけ怒られて精神的にも追い詰める

くらい言うてきて、よく耐えてくれた。

 

って言ってるのを聞いて、あぁ、この子達のために

嫌われ役になってくれてたんやなぁって思った。

 

ほんまにいい経験でした。

 

ありがとうございました!!

 

青春!!笑

 


f:id:yuk0204:20180319003645j:image